JLMM

一般社団法人 JLMM

メニュー

ZAN ~ジュゴンが姿を見せるとき~

ZAN ~ジュゴンが姿を見せるとき~

沖縄のドキュメンタリー映画、「ZAN」を上映します。

沖縄では古代から、神として、また平和の象徴として崇められていたジュゴン。そのジュゴンを通して沖縄の基地問題、豊かな自然を守ることの大切さについて考えたいと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
沖縄に生息する絶滅危惧種のジュゴンを見ようと訪れた先は辺野古。
そこで目の当たりにしたのは、圧倒的な自然の美しさと、それを脅かす米軍基地建設だった。

沖縄でジュゴンを探す旅に出た木佐美有が見た辺野古・大浦湾の自然の豊かさと米軍基地建設に向けた様々な立場の人びとの声。ジュゴンとはどのような生き物なのか。辺野古・大浦湾にはどのような生物が暮らしているのか。そして、私たちは何を守らなければいけないのか。沖縄の豊かな自然の中での様々な発見、体験を通してジュゴンが暮らすこの海と共に生きていくことの大切さを考えるドキュメンタリー。 -ホームページより-

監督・製作総指揮:リチャード・グレハン
プロデューサー:木佐美 有
製作:イメージミル株式会社
提供: 公益財団法人日本自然保護協会
配給:ユナイテッドピープル
2017年 / 日本 / 73分

日時:2019年10月18日(金) 14時~、18時半~
会場:フランシスコ会聖ヨゼフ修道院1階ホール

一般: 1,000円
学生: 500円
参加希望の方は、下の申込フォームでお申し込みください。
お問い合わせはJLMM事務局まで

申込フォーム

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Evernote